BMW MINI(R50)パワーステアリング故障修理

 

これはもう定番化しているので詳しく書きませんが、BMW MINI R50のパワステトラブル。

油圧システムを電動のポンプで動かすというハイブリッドなんですが、

機械式と電気式両方の故障が同時に出ると倍のトラブル。

フルード漏れに加えてポンプが作動したりしなかったり、冷却ファンも動きませんでしたが

パワステが効かない症状が出ているときにポンプを「コンコン」と叩くと動く。

 

 

ヘッドカバーパッキンからも大量に漏れていて、ファンベルトを侵していました。

20万近く掛かりましたが、BMWさんだとこの倍は行くでしょうね。

 

BMW MINI の修理も原自動車(株)にお任せください!