1992 ジャガーXJ-S パワーウインド不動点検&修理

1992 ジャガー XJ-Sの修理です。

 

車両の写真忘れました!

そういう時は 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%BBXJS

ウィキに頼ります。今後もそういう方針です!

 

依頼内容:「パワーウインドやA/C、ラジオがいきなり動かなくなった」 という事でした。

 

ヒューズはすべて問題なし。

 

次に疑ったのがイグニッションスイッチですが、問題ない。

電気の経路を追いかけて行って行きついたのがこちらのリレー。

このリレーを直結したらすべて問題なく作動したのでリレーを取り寄せたんですが・・・

 

 

本来は5極なのに対し、新品の代替品は4極。メーカーに確認したけど、このリレーに置き換えられているそうで

仕方なく配線加工して4極に変更。 無事に修理完了しました。