NA6 ロードスターの幌交換しました

 

久しぶりの更新になりました。

作業自体は日々大量にありますが写真を撮る暇もなく

撮り残っている中からチョイス。

 

お客様の依頼でリヤスクリーンが破れてしまった ロードスターの幌を交換しました。

 

今回チョイスしたのはビニール製のリヤスクリーンではなく ガラス製のもの。

純正ではありませんが 骨格と生地、ランチャンネルなども新品のキットで とてもしっかりした製品です。

従来のビニール製の幌に戻しての修理もありかと思いますが この型のロードスターは現存台数も

少なくなってきていますし、 今後とても希少性が高いと思うので 長く乗っていただくのであれば

今回のようなキットに 交換してしまうのもひとつだと思います。

 

 

日本ではオープンにせずクローズドで走っている姿を良く見かけますが、

私個人的には、オープンカーなんだからいつも開けようよ!って思っちゃいます。

過去に、軽オープンカーのホンダビートに乗っていましたが、

冬に暖房入れて屋根開けて、厚着して山中湖の湖畔など走り回っていましたが

とても気持ちよかったのを記憶しています。

 

工賃と部品代でおおよそ22万程度かかりますが、

ガラス製のウインドになればその分劣化も少なくすみますね。あ、幌の色も選べます!

 

幌が変わるだけで車が生まれ変わったように見えます。