2ストジムニー キャブレターO/H

ずいぶん久しぶりの日記更新になってしまいました

さて、今回は・・・もはや貴重な骨董品となった2ストのジムニー。

基盤のお客様が乗っておられましたが、車検で排ガステストに通らず、仕方なく

11のジムニーの乗換えとなりました。

エンジンのかかりが悪かったのでオーバーホールしてみようという事になり分解 

しかし、ほんと小さなエンジンですね~ 私は4スト時代のメカニックなのでこのエンジンを見ているだけで

目からうろこ。 昨今のバイクも4ストなので本当に貴重だな~と実感。

 

ウェーバーやソレックスといったキャブを見慣れているだけに、思わず『ちっさ!』と言ってしまった(笑)

電気仕掛けとなった今、逆に興味津々。 特に悪いところはありませんでしたが、今後部品手に入るかな~?

こういう車はずっと大事にしていきたいですね。 キャブ取り付け後はとりあえずアイドリングも安定?

車検取って乗り回すのが楽しみな1台です