MY2008 BMW 630i(E63)コントロールアームのブーツ交換

 

MY2008 BMW630i(E63) 車検でご入庫。

リヤのコントロールアームのジョイントブーツが4か所破れていたので問い合わせたら・・・・

 

通常一般的には、ゴムのダストブーツ(約600円とか)だけ交換できますが、

こちらのBMW、なんとアーム丸ごと交換だそうで、1本3万が4本、で12万。 

 

12万あったら、とりあえずちょっとリッチな旅行できますね。

プレステ5も欲しいし、Thinkpad X1も欲しいし、Gshockも欲しい。

車検のために12万。もちろん車検費用別に掛かりますからね。

自分だったら大の字で駄々こねるレベルです。

 

ブーツ単体での販売もないので持ち前の検索スキルをフルに使って

なんとか合うブーツを確保。 4か所交換で3万以内で収まりました。

 

良かった良かった。 

 

6シリーズに限らず、もしほかのモデルでお困りの方がいらっしゃったらぜひお越しください。

 

 

 

 

 

...