スズキ ツイン(EC22S)ガソリンタンク換装

ツインをお乗りの方にはご存じかと思いますが、 ガソリンタンクの容量が20リットル程度しかなく、

給油の頻度が多くなり 通勤などで中長距離をお乗りになる方にはつらいそうですね。

そこで巷では、ワゴンRなどの燃料タンクに交換する換装チューンが 流行っているとかいないとか。

こういうことはお客様の方が詳しいですよね。ホント勉強になります。

 

 

 

 

手探りで分析。

スズキの同年代車両だとほぼ同じ部品使っているみたいなので

そのままポンっと取り付けできるのかと思ったらそうでもない。

燃料ポンプも違うし、フューエルゲージも違う。

ツインのタンクと同じなのはタンクの上半分が共通なだけ?かな?

 

 

 

 

 

 

マウントはボルトの延長などで何とかなりそうですが、厄介なのは フューエルゲージですね。

ワゴンRの燃料ポンプそのまま取り付けると、メーターに狂いが出ました。

試行錯誤でDIY。。やっと完成して無事に燃料計も満タンを示し、エンプティ―もOK

 

写真たっぷり載せておきますのでご参考まで。

※割と本番ぶっつけだったのでもう一回同じ作業やれないかもしれません。。。