八王子に創業して80年の信頼と実績【新車・中古車販売・車検一般整備 カーリンク八王子北野店】
   お電話でのご相談、予約 042-644-7744 まで

エンジンを分解せず燃焼室に蓄積したカーボンを落とす!?ウソ?!ホント?!

坂道を加速して登っているときに、エンジンから「カンカンカン」などと聞こえる従業員のワゴンR。

エンジンノッキングを疑い、本来はレギュラー仕様のエンジンですが、

試しにオクタン価の高いハイオクを入れると音が消えます。 

 

原因の多くは、燃焼室に付着したカーボンが燃焼の邪魔をして

不完全燃焼が多いと溜まりやすい。

 

おそらく、女性が乗っていたため、あまりエンジン回転を上げない乗り方を

長く続けていたせいなのかな?

 

バーダルのエンジン燃焼系室に蓄積したカーボンを落とす添加剤があるので

今回、レビューを兼ねて施工してみました。

 

 

インテークから液剤を霧状にしながら吸い込ませます。

  見守るメカ達(ほんとに効くのかねぇ・・・)

 

 

 

 

ガソリンと混合する添加剤も入れるとさらに効果倍増との事。

 

 

結果は。。。

 

ノッキング、消えました。マジ。

 

イヤ本当にびっくり。この施工の後、約数週間通勤に使っていて

※入れたハイオクを使い切っています。

全くしなくなったと。聞こえないと。

燃焼室が完全に綺麗になったかどうかはエンジン分解しないと

分かりません。ですが、発生していたノック異音が消えたんですから

多少は綺麗になったと思います。

冷静に考えれば、分解しなきゃできない清掃を分解せずに出来るんですから

まぁお手頃といえばお手頃ですね。燃焼室や、インジェクターの先っぽが

綺麗になればそりゃ燃焼効率もよくなるので

燃費、パワー感、も復活するはずです。(体感できるかは別ですけど)

過走行のお車なんかは一度やって見て見るのもアリです。

 

今回使ったのはこの2点。

バーダル ダイレクト アプリケーション クリーナー4GE

バーダル ダイレクト アプリケーションクリーナー【DAC】は、ガソリンエンジンの燃焼系統内に専用の注入装置(バキューマテイツク アダプター及びスーパーチューンキャニスター)を使用して直接DAC燃焼系統洗浄剤を注入し、インテークバルブ及び燃焼室内の不純物を効果的に洗浄することができます。カーメンテナンスのプロフェッショナル用に特別にフォーミュレーションされたこの商品は、低下したエンジン性能と燃費を敏速に回復させることができ、ユーザーの満足感を著しく向上することができます。

  • 悪化した燃費を改善
  • エンジン性能を復活
    (プロによる洗浄作業により、最新希薄燃焼型ECOエンジンの性能回復及び、走行距離を重ねたお車の性能回復に優れた効果を発揮します)

バーダル コンプリート フューエル システム クリーナー4GE

コンプリート フューエル システム クリーナーの主成分、ガソリン清浄剤と摩擦調整剤を配合しており、この成分によって燃料系統を洗浄し、通常オイルでは潤滑が不十分なシリンダー上部の摩擦と摩耗を減らすことができます。
燃料系統内を洗浄・潤滑し、スロットルレスポンスの向上・総合的にエンジン性能が改善されます。