アウディA4/6/8 EPB ブレーキパッド交換

 

EPB(エレクトロメカニカルパーキング)と呼ばれる、

いわゆる電子制御パーキングブレーキが採用されています。

最近は国産車でも増えましたね。

 

 

普通に交換する事が出来ないので、テスターを使って

交換移行モードにしてからの作業になります。

 

今回はAUDI A6のブレーキパッド交換しました。

 

フロントは普通でOK

 

 

 

当社で使ってるテスターはなかなか優秀なのですが、

たまに変な翻訳されてて混乱(笑)

 

メカニックも電子化の波に追いやられてきて嫌でもこういったデバイスがないと

技術の進歩についていけないんです。

かといって、講習や勉強会もないので自力で覚えるしかない。

 

トライ&エラーですが、こういった繰り返しが少しづつ経験となって

会社全体のクオリティーUPに繋がっていきます。

 

八王子でも輸入車の修理がサクッと出来るところもなかなか少ないのではないかと

思いますが、もっと技術UPして一番店になりたいですね!