VW ワーゲンビートル フォードマスク車検

 

クラシックカー好きのお客様から車検で珍しい車を整備させていただきました^^

VW ビートルのカスタムカーなんですが、70年代にアメリカなどで流行ったようです。

なんとあの秋篠宮殿下も乗った事があるとか!

 

助手席のウインドレギュレーターが壊れてたので交換します。

 

 

エンジン始動も一発。

フィーリングも大変よく、車検場の行き帰りで久しぶりに『運転』しました。

運転? そうです、最近の車は運転してる感がないんですよね。

運転じゃなく、操作? 

重いハンドル操作にギヤチェンジ、シートからステアリングから伝わってくる

車と会話しながら走る。

車を運転っ本来こういうのですよね。

 

ホント素晴らしい車に乗れて幸せです。

 

車検はバンパーの隙間調整のみですんなり終了。 ホント優秀!

部品はFLAT4さんにお世話になりましたが、部品の豊富さには驚きました。

最近は古い車ほど税金の重圧がすさまじくなりましたが、

必死に守っていただきたいと思います。。。

大事に乗って下さい!ありがとうございました。