BK12 エアコン修理!

いきなりこんな写真から・・・

症状:エアコンが効かない

調査の結果、コンプレッサ、ACガスは問題なし。 エアコンユニットを助手席側から覗くとあるべきものがない!

暖房と冷房を切り替えるフラップを動かす部品が折れている事が発覚

というわけで、エアコンユニットを外し始めました。 で、こんな状態に。

 

真ん中の黒い大きな物体。これがエアコンのユニット。ダッシュボードをバラバラにしないとこいつは取れません。

 

今度はユニット本体を分解。 あんまりこれを分解しないとは思いますが、ん~パズルですね。

 

折れてます。 日産から対作品が出ています。

 

交換も終わり、セット完了! 後は車両に戻すだけ。 ちゃんと動くかな???

 

無事に取り付け完了しました! エアコンガス充填し、作動チェック。

切り替えも問題なし!ついでにエアコンのフィルターも交換し、大掛かりなリフレッシュ作業となりました~

近く販売する予定です♪